旅館青葉における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報) | 飯坂温泉オフィシャルサイト

旅館青葉における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

お知らせ 

 当組合加盟の旅館青葉において、社員から新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されたことに伴い、感染が確認される前後に飯坂温泉にご宿泊いただきましたお客様、これからご宿泊を予定されているお客様には多大なるご心配、ご不便をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

 旅館青葉のホームページで発表されておりますとおり、PCR検査の結果、8月17日(水)時点で社員5名が陽性であることが判明した旨、当組合に報告がありました。

旅館青葉ホームページ
http://iizaka-aoba.jugem.jp/?eid=15

 当組合では組合加盟の各旅館に対して、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を徹底するよう要請するとともに、役員・従業員等の健康状況について8月16日から17日にかけて調査を行いました。

 調査の結果、現時点では当組合加盟の旅館関係者の中で、新型コロナウイルス感染症の感染が疑われるような症状がある者はいないとの報告を受けました。
 今後も引き続き情報収集に努め、関係各所と連携の上、必要な対応を行って参ります。

飯坂温泉旅館協同組合 理事長 小水秀也