新型コロナウイルス感染症への対応について | 飯坂温泉オフィシャルサイト

新型コロナウイルス感染症への対応について

お知らせ 

新型コロナウイルスによってお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

飯坂温泉旅館協同組合加入旅館では、お越しいただくお客様に安心してご宿泊していただけますように、福島県旅館ホテル生活衛生同業組合の「福島県旅館・ホテル等宿泊施設における新型コロナウイルス感染症対応に関するガイドライン」に準拠した対応を行っております。

1 マスク着用と消毒
従業員はマスクを着用し、手や指の消毒を徹底いたします。

2 お客様へ消毒や換気のお願い
お客様に、手洗い、手や指の消毒、食事や入浴時以外で共用部分に滞在される場合にはマスク着用のお願いをいたします。また、お客様が客室でおくつろぎの際も、ご自身での換気をお願いいたします。

3 施設内の消毒
ドアノブ、扉、エスカレーターの手すり、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客さまの触れる機会が多い箇所の消毒を適切に行います。

4 多人数での利用自粛のお願い
ホールや宴会場、会議室等の多人数でのご利用をお控えいただきます。ご利用いただくときには、座席の間にパーテーションを設け、または、座席の間隔を1メートル以上空けて、三密にならないようにいたします。

その他、お客さまの健康と安全を考慮した対応に心がけて参ります。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

令和2年6月2日 飯坂温泉旅館協同組合 理事長 小水 秀也